香港→高雄 | 日々是好日

香港到着19時過ぎ。果たして、21:45発高雄行きに〈いったん香港入国後)乗り継げるのでしょうか。もし無理なら、大型機材の台北行きも想定しつつ、とにかくWCにも寄らず、香港入国に向かいます。

もしや、プリティウーマン?とか立ち止まらずに走ります。

なんか懐かしみのあるお店ですが、寄りません!

って、モーレツな長蛇です。。。全然進みません。進んでも、また折り返しです。この列、外人列なんですけど、今、香港ってそんなに訪ねる都市でしたっけ。。。

 

なんとか入国できたら、次は、荷物。

そして、キャセイカウンターに走ります。

なんか、、、すでに、、、ガラガラなんですけど、、、、、ガラガラすぎるんですけど、、、自動チェックイン機で高雄行き席貰えました。

貰えたら、即、アライバルフロアーに戻って、

麺です、麺です、エビワンタン麺です。

セキュリティチェックの時間を思うと、のんびりなんてしていられないので、エビワンタン麺一択です。

あとは、看板を穴のあくほど見まくって、名残惜しくも、出国ゲートに向かいます。

 

香港→高雄 CX448 21:45-23:15 A321

なんか、、、、結構混んでる風味。。。

 

 

高雄に着いたら深夜です。地下鉄はまだ動いているんでしょうか。ダメならタクシー、、、いろいろ脳内シュミレーションしつつ、、、、機内で徹底的に呑もうと思っていたら、

 

飛行時間1時間だそうで、、、ササっと配られて酒無しにて終了でした。

初高雄。

なんだか、結構賑やかなアライバルロビー。荷物がなかなか出てきません。0時過ぎたら地下鉄は、、、、、。

と、もう一つタスクがあって、インバウンド向けのくじ引きを引かなくてはならないのです、私。

 

そもそも、成田発香港経由高雄なら18時には着いていたのですが、深夜にくじ引きとかやっているのでしょうか。

 

ヒトケの無いゾーンのカウンターに担当者がいて、無事、くじ引きを。

5,000元の入ったカード(SUICAみたいな)のが当たりました。5,000元といったら25,000円相当。但し、3,000元/日、1,000元/回、用途も交通系、コンビニ系、その他に限られています。なんだかよく分かっていないながらも、地下鉄がまだ走っていたたら乗りたいので駅に向かいます。

まだ動いていました。

しかも、なにげに、安全そうです。