今年、紅葉を見た記憶が、無かったので、日帰りバスツアー山梨行ってきました。
HISバスツアー。早朝の新宿西口。
モ、モード学園。朝早いんですけど、結構バスツアー参加者が集まっています。
HISツアー、とてもよくオーガナイズされていて、今回の清里テラスツアーは、人数多くないんですけどバス2台で出発です。
バスツアーでの楽しみは、なにげにサービスエリア。
そして、向かうは、ブドウ狩り。ブドウ狩りって、幼稚園時代以来な記憶ですし、特別興味も沸いてこないのですが。。。
この界隈は、ブドウ狩りをしているお店が沢山集まっていますね。
ハサミとビニール袋をいただいて、
って、なにこれ、かなりたくさんなっているんですけど、ブドウ。
今日は、2種類の畑を体験できました。
すごいなっています、ブドウが。
これは、かなり、面白いです。でも、1房がかなりボリューミーなので、1房で十分です。
何十年も前に記憶しているのと同じ、緑色のカゴに惹かれて、ブドウを買ってしまいました。
洋ナシもいただきました。
そして向かうは、清泉寮。
ソフトクリーム推しなんだそうです。
清泉寮!
清泉寮。素晴らしい天気、素晴らしい景色。全然知らなかったのですが、清泉大学とは関係ないみたいです。
GOTOクーポンでジャム。”地のもの”って表現、強いですね。
次にバスを降りたのは、紅葉スポット、とのこと。
そして、向かうは清里テラス。
お弁当ランチ、自由にとれるのがいいですね。
リフトに乗ってみます。
頂上についたら、
ソファとかあるんですけど、なにここ、かなり、OKバブリー
叩けるものは叩いておきます
手紙も出せます
カフェとかあるし、
WIFIつながるし
とりあえず、若者たちが結構いて、元気そうで、なによりです。
おったまげーのぶっとびー、のまま下界へ帰ります。
紅葉、紅葉、、、、車窓から紅葉らしい紅葉
チーズケーキ屋さんに寄って、
サービスエリアでまたまたフランク食べて、新宿に帰ります。



































