euphoriaの秋 奈良美智の巻 | 日々是好日

秋深き隣は何をするひとぞ、、、


そっと耳を澄ましてみたら、、、


「ねぇ、ラーメンのスープだけが飲みたいのよ。あるはずでしょう!スープだけ出しなさいよ!」


と某乗務員に食って掛かっているお客がいて、、、、世知辛い世の中になったものです。


さて、

世知辛い世の中、、、、そんな世の中でも、ふと情報がマイアンテナに引っかかることもあって、いそいそとロンドン中央まで行ってきました。


目指すは、ラッセルスクエア近くにあるDAIRY ART CENTRE。


Yoshitomo Nara
Greetings from a Place
in My Heart

3 October - 7 December 2014

奈良美智氏については、、、、実は、、、2009年のNY落書き事件(個人的にはとっても気の毒と思ってます)の記憶と、青山にあるA to Zカフェがとっても素敵だった記憶くらいしかないのですが、でも、なにかと気になる芸術家。

その作品展がなんと”ちょっとそこまで”感覚で通えるところで開催されているなんて、、、、

いざ、DAIRY ART CENTRE。

お、親切な案内表示。


元は牛乳倉庫だったらしいDAIRY ART CENTRE。

想定外に大量の作品が目に飛び込んできます!


絵だけではないです。Fountain of LIFE、目から涙(?)がしとしとと流れています。


かなり巨大な作品もたくさんあります。


Drawingの部屋には、年代別にセンスよく並べた作品がテンコモリです。


奈良美智作品は不機嫌な顔の少女の顔くらいしかしりませんでしたが、多幸感が体内に充満してきます。

サーチギャラリーを彷彿とさせるスペーシャスな部屋に、それぞれ見入ってしまう作品が並んでいます。



お、窓を覗きこむとひっそりこんな作品も、、、、惹かれます!


入口に数冊、作品集が机に載っていましたが特に販売促進している風でもなく、スタッフがすぐに絡んでくることも全然無く、説明掲示とかも無くて、なんか自分が勝手に構えていたわりにはかなりな拍子抜けの自由感が新鮮な好印象。

平日の昼間に訪ねたせいか、お客も少なくて、各部屋をしつこく何度も行き来できました。

あ、どうでもいいんですけど、実は、朝ごはん、パンしか食べてなかったのですが、EUPHORIAって人を満腹にするんですね。今日、体感しました。