いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

 

GUSTARD U-16から乗り換えた。

10Mhz 外部クロックが使えるようだったので。

 

音は、U-16のほうがHi-Fiだと思う。

悪く言うと、U-16は、線が細く神経質。

 

SU-2のほうが大らかに鳴らす。

DACはSDA-2を使っているのでDDCとしては無駄な気もしたが、

10Mhz外部クロックが使えるということで、乗り換える気になった。

 

本体の裏面にスイッチ類があるんだけど、どこをいじれば外部10Mhz クロックが使えるのかわからず…。

シンセン・オーディオに問い合わせたところ、教えてくれた。

 

スイッチ5をONにすると。

PLAYというランプが赤になる。それでOKらしい。

 

infranoiseのアナログアキュライザーは2個めを導入。

トランジスタでも、かなり満足の音になったので、真空管アンプを処分することにした(終活)。

難波のことも、夢のまた夢。

 

U-16もアフロオーディオに売ろうと思っていたのだが、電圧を115Vに戻したものに、

昇圧した230Vを流してしまい、一瞬で昇天(ヒューズも機能しなかった)。合掌。