いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

スイッチングハブで音がよくなるなど、全くありえない話だ。
あまりにありえないので、JSPC HFS1100を導入したところ、あっけなく音が激変した(笑)。

そこでついに、M12 GOLD SWITCHにまで手を出してしまった。
これ、下手なアンプより高価なのだが、ここまでやれば満足です。

音質については、奥行がハッキリ出る。
これはもう、おろし立てで明確に感じられるレベルで。

HFS1100との比較では、圧倒的に価格が違いすぎるので、
比較は意味をなさない。すでにカテゴリーが違うと言える。

それでもあえてコメントするならば、HFS1100は、音の粒が磨かれるのに対し、
M12 SWITCH GOLDは、音の出方、音の空間そのものが、根本から再構築される。

どうしてここまで音が激変してしまうのか、不思議でならない。
ノイズを徹底的に低減しただけで、ここまで変わるものなのか。M12によるカラーリングがあるのか。

よくわからないのだけれども、そこには圧倒的なアナログサウンドがある。
若干の変化ではない。アンプを入れ替えたくらいの変化は、確実にある。

この価格で他人にすすめられるかというと、そこは微妙だが。
音の変化度合いが凄まじいことだけは確か。

少なくとも俺は、購入して満足している。HFS1100に戻そうとは思わない。
システム全体をアップグレードしたくらいの、大きな改善がみられた。