いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

いまだ、右の電圧が異常なまま。
抵抗を新品に変えたりしてみたけど、電圧は変わらない。

カップリングコンデンサを、オイルコンデンサに変えた。
付属のフィルムコンデンサとの音の違いはわからない。そもそもまだ未完成なので(笑)。

カップリングコンデンサの位置(C3、C4)はハンダ付けせず、下の穴に挿してすぐに交換できるようにした。

ハンダは320℃~370℃が一番やりやすい。
この温度なら、銀入りハンダも時間をかければ溶けてくれるし。

P.S.
エルサウンドさんのPC電源PicoPSU  が到着。思ったよりデカかった。
音の変化はまだよくわからない。FC5に付属していた電源でも、別に悪くはなかった。

ただ排熱のため、天井向きのクーラーがついており、これの風切り音がする。
ニアフィールドリスニングだと、気になるかも。静音PCの努力が、水泡に帰する。

CHORDのC-STREAMとも相まって、下ろし立てのような音?がする。
きめ細かい粒子感がある。通電に従い、低域方向にレンジが広がり、躍動感も出てくるであろう。

(追記)粗さが低減し、音のリニアリティーが増した。
エルサウンドらしい、蒸留水系の音変化だ。

サイドプレスの自重受け台座から、アルミ円盤を外してカーボン円盤のみにした。
このスピーカースタンドについては、全く不満がない。スピーカーに跡がつくけど。