いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

VOYAGE MPDのIP固定がどうしてもうまくいかなかったのだが。
最近、調子がいい。

/etc/network/interfaces の書き換えに全てはかかっている。
ちゃんとしたつもりだったけど、不要なスペースとか改行が入ってしまっていたのかも。

なんだかよくわからんが、いまのところ、IPが勝手に変更されることはなくなった。
ありがとう、みすず工房。

P.S.
QP1Rのファームウェアが1.0.6にアップした。
早速入れてみたが、音が変わった気がする。

中域がクッキリして、「あざとい」音になった気が。
ピュアーからは離れた気がするけど、クリスピーな音になってウケはいいと思う。

プラシーボだろうか。
ファームアップで設定が全部リセットされたので、その影響あるかも。

P.S.2
ss1.0とFT-sa1.0Rだけ残して、残りは処分しようと思ったけど、
KAV-400Xiで鳴らすSP25もDANAも、やはり素晴らしい音で…。

システムを縮小していかないと、オーディオに部屋を占拠されてしまう。いや、されている。

P.S.3
ここ数か月、放置していたSUZANNEをイヤホンで聴いた。
音量は以前ほど爆音にならず適正だったけど、なぜかお風呂サウンドになってる(笑)。

なんだ、このエコーは…。ちょっと面白い。
前からこんな音だったっけ?たぶんイヤホンジャックの接触がイカレてる。

ズボンのポケットに本体を入れて歩くと、本体にかかる振幅が大きすぎるのだろう。
ポータブルヘッドホンの利用も多く、どうしても取り扱いの動きが大きくなってしまう。

それでイヤホンジャックがイカレる。
胸ポケットがベストだけど、筐体がデカいので入らない。

本体のウラ蓋を開けて、イヤホンジャックをエイエイ!と基盤に押し付けてみた。
パチンといったかと思うと、一時的に鳴りが正常になったけど、なんか音楽のイントロがループしてる。

けど爆音が復活してるので、たぶん直ったのだろう。
「直った」と言っていいのかわからない仕様だが(苦笑)。

久しぶりにイヤホン、高インピのを買ってみるかな。

P.S.4
定期的にポータブルオーディオの新製品でも買ってみようかという気になり、実際買ってみるのだけど。
そこでいくら粘ってみても、安楽の地は見つからない。そこに求める答えは存在しないから。

ポータブルオーディオは、出口のない迷路だ。
悪いようにはせん。さっさとスピーカーに行きなさい(笑)。

P.S.5
あ、みすず工房じゃなく、みみず工房だった…(--;