いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

機器構成に変更はなし。

ほとんど出番がなくなったので、QUAD 11L、CZ302ES、AUDIENCE52SEはしまってしまった。
いま出しているのはSP25、DANA、GRAND COUPE、SS1.0の4本のみ。

SP25とDANAは部屋の壁すれすれに置いてたけど、ちょっと前に出した。
それでもSS1.0のほうが、堂々とした鳴り。そして疲れるほどド派手だ。

スピーカーセッティングは、前後距離のとり方で低音が激変する。
左右距離のとり方で音場の広さが変わる。それぞれのスピーカーにベストな位置を模索していく。

最近、音楽はBGMとして、それ以外の読書とかに精を出している。
平和で快適だ。フツーに考えて、これがオーディオ本来の姿だと思う(笑)。

P.S.
解像度高で超クリアーな音。低音がスッキリ分離して聴き取りやすい。
そういう音は苦手。もっとモコモコしてないと(笑)。

ピラミッドにあらずんば、フェイバリットにあらず。
ふんわり軽~いスナック菓子みたいな音は、川に流してしまえ。