いつもありがとうございます。ヒロ之丞です。

いろいろ届きました。

audio-technika CKR7LTD
コンプライで聴いたら、低音が強すぎる。
スパイラルドットに変更したら、グッドバランス。

PUSH PULL DRIVERSより、こっちのほうが自然な音がする。
ただし手持ちのCKR9LTDは、いい音するけど。

これといって問題は無い。CKM1000より楽しい。
ちなみに自分はCKM1000ダメだった。フラストレーションがたまる。

全部ステンレスにしたら、どうなってしまうんだろう?

UCOTECH IL300 AFFETTO
そんな方には、こちら。
オールステンレス。高級感あり。

音はタイト…タイトすぎる(笑)。
イヤーチップも難しい。いろいろ試したけど、音場は狭いままだ。

カッチリした音が好みであれば、いいかも。
RE600とか好きなら、試聴する価値あり。

プレゼンス的なものは削ぎ落とし、ストイックに音を拾う感じ。
緩さとか開放感はない。この窮屈な感じ、嫌い。

あと金属のシャリシャリ感が結構、耳につく。
エージングで晴れるか?

自分は適度に締め、適度に緩いCKR7LTDのほうが好き。
試聴してから買えばよかった…(T_T)

たまには秋葉原まで行って試聴しないとダメだな…。

KZ IE80ぱくり
ぶっちゃけゼンハイザーより好みだ(笑)。
いつものKZの音。

本家のは処分しちゃったから比較できないけど、ぱくりの方がクリアーな気がする。
また本家のはもっと平面的な印象だった(その点、IE8のほうが好きだった)。

あまりに完成度が高すぎて口惜しい(笑)。

MAXELL MXH-RF800
新品おろしたてから、完璧な鳴り。
ウォームだけど、ブレや歪みがない。

緩さは残しつつ、正確な音。モタつきはない。
コンプライ着用すると、音はCKR7なみに重く、中低音寄り。

その中で、中高域も適度にクリアー。
神経質なタイトさがないのが素晴らしい。音が太い。

DENON AH-C260
地味だがいい音。スパイラルドット着用。
EP-630と同価格帯なので、かなりおすすめできる。

音の傾向としては、低域寄りのドンシャリだけど低音は抑えめ。
EP-630に似てる。あえて言えば、EP-630のほうが中低域寄り。派手で万人向け。

逆に言うと、EP-630は長時間リスニングで聴き疲れする恐れあり。
C260では、それがないと思う。その代わり、地味に感じる。

これ単体で聴くと地味に聞こえるが、他のイヤホンにはこのまともなバランスがなかなかない。
たとえ1万円超えのイヤホンであっても。

自宅で聴いたけど、やっぱりいい。EP-630よりいいかも(笑)。
音について何も不満が無い。これは予備も買っておこう。

P.S.
GUNS N' ROSESを数十年ぶりに聴いた。ベースの音がカッコイイやね。
この野太いベースは、ダイナミックで聴かないと魅力半減だと思う。

Heir8.Aで聴くと量感はあるけど、ワイルドさが消失。どこか醒めており事務的。
ハードロックだったはずが、せわしない徒競走してるみたいで笑える(笑)。

アクセルの声なんだか、エレキギターの音なんだかわからないときがある(笑)。
いま聴くと耳に残るというか、意外とキャッチーな音作りしてる。

ネットで、「アクセル・ローズ劣化」との記事、最近の写真を見た。
いいか、生きるとはこういうことだ(笑)。

P.S.2
KZ 2014を注文したら、フツーにCM9が届いた(笑)。

P.S.3
Ryandan "Imagine"
天上の音楽ふたたび。癒されるわぁ。