携帯水没!!( ゚Д゚) | 熊本の歯科医師 UDOのブログ

携帯水没!!( ゚Д゚)

毎日、暑か~~~~~(→o←)ゞ


そんな日はプールへGO~~~~プール

で、エミナース






券を買って入ろうとすると、入場口に『防水ケース無料貸し出し』の貼紙が


妻が留守番しているので、子供たちの楽しむところを写メしようと

若干の不安を感じつつ、借りることに




プールに入る寸前、全く知らないお父さんに

『この防水ポーチ大丈夫ですかね~?』

と話しかけられ、

『プール側が貸し出すくらいですから・・・』

とお互い納得するも、不安はぬぐえず・・・・




プールで遊ぶこと、10分程度


一応確認しておこうと、見たところ・・・・


あれ???


このケースって、二重に袋なってたっけ?





おもっきり、水入っとるやん!!!!




でも、これって確か防水携帯だったよね~



と、おそるおそるふたを開けてみると・・・・


電池やSDカードのところにも水侵入しとるやん!!!!

(ノДT)



ロッカーを開け、タオルで急いで拭いて、息を吹きかけ(意味ないかもですが)

ちょっとでも乾燥


たしか、乾くまでは電源入れるなって聞いてたような記憶があり

とりあえず、子供たちが待つプールへ戻ることに




子供たちも2時間くらいプールを満喫したころ、


最初に話しかけてきたお父さんに遭遇 



首からぶら下げていた防水ポーチは無くなっていた・・・

( ̄ー ̄;




貸出すな~~~~~~~~っ




皆様、あくまで自己責任にて、お使いください


そして、携帯はというと、






電源入り


何とか今のところセーフでした (;´▽`A``