毎日1~2時間睡眠で・・・ | 熊本の歯科医師 UDOのブログ

毎日1~2時間睡眠で・・・

 
またまた久しぶりのブログになってしまいました  (;^_^A



というのも、開業から1年たちましたが、その中でも先週が一番忙しい一週間だったのでは

ないでしょうか?(/TДT)/



まず、先週土曜日、UDOイベント第2弾 開催しました。

今回の企画は プリザーブドフラワー教室
詳細は後日、ブログに書きたいと思いますが、今回もたくさんの
笑顔がみれて、また元気をいただきました


 


そして、木曜日、最大のイベント!?である
新規個別指導がありました。

これは開業概ね1年の医院は全員通らなければいけないもの。
私たちは保険のルールに従って治療をしなければなりません。
もちろん毎日一切の妥協なく全力投球で治療にあたっていますが、
カルテが適正に書かれているか、提供文書は適切であるかなど、
実際には治療するだけではすまされない部分がかなりあります
そのため、毎日診療後遅くまで残業・・・・・となってしまったり 
今回のそれは、きちんとそんなことがなされているかどうかの
試験のようなもの。

莫大な資料や、カルテ、文書に不備がないかどうか
ものすご~~~く、ナーバスになるのですが
当日はほとんど緊張せず。

これは一緒に頑張ってくれたスタッフ、業者さんが
やるべきことはやってると背中を押してくれてる感じがしました。
さらには今回の指導医の先生も、とてもわかりやすく改善点を
指導していただき、
『よくできていますよ』と本当に嬉しいお言葉を頂きました

о(ж>▽<)y ☆ 

アドバイスをくれた先生方、仕事に専念させてくれた家族、全力で
サポートしてくれたスタッフ、業者さん、みなさんのおかげで
毎日診療ができています。感謝しています!!




そして土日は患者さんの入れ歯を作る講習会のアシスタントに。
今回が半年間のコースの最終日でした。
2人の総義歯の患者さんとも、草加せんべい、リンゴ丸かじりができ
受講生の先生方に少しでもよい情報をお伝えできたのではないかと
ほっと胸をなでおろしました 

 





今日は久々の家族デー

妻は大学の同期の結婚式で福岡に 

私は体育の日ということで、長女のタグラグビーの試合にアメフトボール 
熱戦の模様はまたブログでご紹介しま~す