蛇口に名前をつける!?? | 熊本の歯科医師 UDOのブログ

蛇口に名前をつける!??

本日、水曜は休診日。

久々にこれといった予定なくゆっくりできそうな1日です音譜


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


朝から子供たちを幼稚園に送って行って、

泣かずに笑顔で園に入っていったチビの成長を感じました。

妻曰く『いつも泣いてるけどね』   たまたまかもべーっだ!


話変わって、昨日診療が終わってから診療室の水道の蛇口のお掃除をしました。


なんでかって??


うちの医院では私とスタッフとで交換日記をしているのですが、

文章を書く練習もかねているので、

ルールとして誤字やおかしな文章を書いてた場合、ペナルティーが科せられます爆弾


私が誤字を書いたわけではないですが、あるスタッフとのやり取りで


死刑宣告されたので、

喜んでお掃除させて頂きました!! (^▽^;)


お掃除後

$熊本の歯科医師 UDOの開業ブログ


ピカピカに仕上げましたぜ!!




といっても、じつは、もともとスタッフがきれいにしてくれてるんですけどねにひひ



うちの医院では、ちょっと前から、トイレや水回りなど汚れやすい所に

名前をつけるようにしたんです。


ちなみにこの蛇口は新人DHの名前をとって『みさき』です  (`∀´)


ものに名前を付けると、愛着がわいてくるし、

きれいにしてあげると、喜んでくれそうな気がしてきませんか?ドキドキ



また患者さんから見えるところにあるため、

水垢でくすんだ金属とピカピカの金属色、イメージが良いのは・・・おわかりですよね♪



みなさんも是非試してみてくださいねパー


このような、うちの医院の清掃への取り組みは


開院当初からクリンネスのお手伝いをしていただいているこの方のおかげ


全国の歯科クリニック様がHappyをつくり出されることを願う
スペシャリストチーム
  を立ち上げ、活躍されています!



『スタッフが思ったように掃除してくれない』

『病院とは思えない化粧、髪型で出勤する従業員がいる』

『片付けしてなく、いつもものであふれて、大掃除のときが大変』


これってただ単に、院長含めスタッフの方もどうしていいか

知らないだけでは??


そんな悩みのある医院さんは是非!