ケロケロ号と愉快な家族
ブログ初心者ですが、みなさんコメント宜しくお願いします珵
Amebaでブログを始めよう!

電気は???

今日は、朝からあいにくの天気だったんですが、嫁と子供が、マックを食べたいと言い出したので近くのマクドナルドに向かいました
ドライブスルーで買い物が終わり運転していると、フォグランプが点灯している事に気付きました。
フォグランプは、跡付けのスイッチで点けたり消したり出来るのでスイッチをみてみると、スイッチはオフになってる湜
だけどフォグランプは点いてる湜
なんじゃこりゃー澈
家に着いてから、フォグランプの配線を見てみました。
特に異常無し湜
フォグランプは、バッテリーから電源を取っているので、配線を+と-両方外しました。
所がライトは点きっぱなし澈澈澈澈澈澈澈澈澈澈
とりあえず恐いので、フォグランプの配線は全て除去しました淸
一体何だったんだろう?
本当湜電気は難しい湜

車に詳しい方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします珵

狭い 狭すぎる炅

昨日、車のヘッドライトが切れました。
代わりのバルブが無かったので、ドンキホーテにバルブを買いに行きました。
ハロゲンバルブは、高い物を買っても、すぐに切れる時もあるので、僕は安いバルブにしています。
130W-160W 5800Kの物が、980円で売っていたので、それを買いました煜
ただ、これからが大変焏
todayのEngineRoomは、思いの外ギッシリ詰まっていて、特にバルブ交換は大人の手がなんとか入る程の狭さです炅
15分後なんとか交換終了渹


やっぱりワット数が高いと明るい焄HIDには叶わないけど煇
でも満足琩

子供の一言

みなさん、こんばんは珵
僕は今日も仕事です炅
さっき会社の近くに、同僚と僕の愛車todayで、御飯を食べに行った時の事です。
狭い軽自動車に、野郎三人で炅行きつけの定食屋に向かっていたら、信号待ちの時、六歳位の男の子が、僕の車を見て「おかぁさん、あの車綺麗で可愛いね」と言いました。
母親も「そうだね、可愛いね」と言ってました。
正直とても嬉しかった煇
僕の息子も、他の車と比べ「パパの車が1番カッコイイ」と言ってます煇
子供から見たら小さくて、トミカみたいに見えるんですかね湜
この車をくれた、天国の蔵さんも、喜んでくれてるといいなぁ溿
他の人から見れば、古い軽自動車かもしれないけど、僕にとっては「大切な宝物なんだなぁ」と実感しました焄