check 2429

「ブレイブ ストーリー」を観た。
2006年公開日本制作アニメ映画作品。

宮部みゆき著のファンタジー冒険小説[ブレイブ・ストーリー]原作の話。

小説よりも短くするために多少話を変えているところはあるけれど、とても上手くまとめられていて観やすいものになっている。

子供。この話では小学五年生が主人公だということもあり、子供に視点で話が進む。
こういう話を考えられるのは、ちゃんと子供だった時の感覚が残っていないと作れないように思う。

自分が子供だった頃の思い出は話せるだろうけど、子供の頃の感覚を覚えているのは難しいように思う。
[何をやった]は覚えていても、[何故やったか]はあやふやになっていたり、[何故そうなったか]が思い出せない事が多い。
もしかしたらそこまで考えずに衝動で動いていたからかもしれないが…。

そんな子供だからこそ、矛盾している事があっても[純粋]で片付けられたりもするのかもしれないが…。

なんにせよ、何かメッセージを伝えたい時に子供が主役の作品は伝わりやすい気がする。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆