check 2417

「St. Vincent」を観た。
2014年公開アメリカ製作映画作品。

酒と女とギャンブルに溺れた男の話。

一人で暮らすおじさんの隣の家に母と子の二人で越してきた事により、おじさんの生活が一変していく。
ありきたりな、純粋な子供に出会い嫌われ者のおじさんが変わっていく物語。

でもこういう作品は大抵癒される。
教えられているのは、子供ではなく大人の方なんだと、こういう作品を観るとつくづく思う。

大人も赤子から始まり、
少年、青年、男性と育っていく。
大抵呼び方が変わるのは見た目や、年齢から。
つまりは呼び方は変わっても、そう呼ばれるようになっても中身が伴っているかは分からないものだろう。
でも大人にも子供頃があったわけで、絶対子供を体験している。
だからその頃の自分を重ねたり、その頃の自分がして欲しかったことを思い出したりして、情が湧いてしまうのではないかな。

さらに自分ではなくても親族、妹や弟、自分の子供や孫と重ねたりでも情が湧いてしまう。

子供は宝だっていうけれど、子供がいるから大人がしっかりするという意味でも、子供は宝なんじゃないかな。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆