check 2353

「The Ninth Gate」(字幕版)を観た。
1999年フランス・スペイン・アメリカ制作映画作品。

アンティーク製本の発掘、売買をしているコルソが世界に三つしかない「九つの扉」を一冊手に入れた人から、実は三冊のうち一冊のみが本物だからあとの二冊と比べてきて欲しいという依頼を受けて調べに出る話。

ジョニー・デップの凄さを痛感した作品。
なんだか役者の究極を見た気がする。

もちろん現場でのセッションはされてたりするのかもしれないけど、何をやっても成立させられる根底まで作り上げられた「役」の人間性。
「なんでもできる役」ではなく「ここまで作り込んだ役だから何をやっても成立させられる」という事。

こんなにも人を構築させられるのか。と怖さを感じた。
何か特別な事をしているわけではなく、表面的には何もやってなくても伝わる芯の強さ。

やっぱりジョニー・デップは凄い。
俺が好きだという事もあるから尚更そう思うのかもしれないけれど。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆