check 2350

「Flashdance」(字幕版)を観た。
1983年アメリカ制作映画作品。

ダンサーを夢見る18歳の女性の話。

ちゃんと観たことあったっけ?ってくらい、音楽やダンスシーンなど誰でも聴いたことが必ずあるのではないか、というくらい有名な作品。

ストーリーは字幕を追うので必死になって見落としたのか要所要所で「え?なんで?」ってなったところもあったけど、なんだか「カッコイイもの」を作ろうとしていたことが伝わってくる作品だった。
シルエットで魅せる所やアップで映したい画、また逆に空間込みのアングル、衣装や小道具、ダンスを取り扱った作品だからか「カッコイイ」がそこら辺に散りばめられている気がした。

そしてその「カッコイイ」が一時的なもので「古い」と呼ばれるようになるか、「伝説」と呼ばれるようになるかはカリスマ性にかかっている気がして、自分のやっている事が後者になるようにしなきゃいけないとプレッシャーを感じた。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆