check 2301

「Che The Argentine」を観た。
2008年アメリカ・フランス・スペイン制作映画作品。

革命家チェ・ゲバラの半生を描いき、4時間30分にも及ぶ作品になったため、二部作に変わった前編。チューバ革命を描いてある。

歴史に詳しくないからよく分かってない事が多いのに、チェ・ゲバラは誕生日が同じって事でつい目に止まってしまう。

こうやって歴史上の人物を演じている作品を観ると、「憑依型」と呼ばれる演者のタイプがある事を考える。

歴史上の人物を演じてるからか「憑依」という言葉が浮かんで…。
別に憑依させているわけではないんだけどねw

「憑依型」と「技術型」だったかな?

これは恐らく、芝居中に演者が持つ主観と客観の比率の違いを表しているんじゃないかなと思うんだけど、話を聞いている時に、なんとなく「憑依型」=「天才」。「技術型」=「努力家」みたいな分け方として使われて話されているように感じる時がある。

更に「=」で繋げた事で「憑依型」は天才だから感覚で出来ちゃう人、「技術型」は努力家だから計算して組み立てる人、となると、いよいよ「憑依型」と「技術型」に大きなズレが出てしまうだろうな。

共通ワードで使うからこそ使い方にズレがあると怖いなぁ…。

昔はこういう芝居論?みたいな演技に関しての事を夜通し役者同士で話し込んだりしてた時期あったなぁw
懐かしいw
熱苦しかったなw
まるで革命を起こす勢いで話し込んでいたよ。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆