check 2288

「〈原題〉The King's Speech」(字幕版)を観た。
2010年イギリス・オーストラリア制作映画作品。

吃音症という言葉を円滑に話せない疾病を持つイギリス王ジョージ6世とその治療を担当した言語療法士ジェフリー・ラッシュの友情を史実に基づいて描いた作品。

王族の家系だからこその苦労を描いている作品だったなぁと思いながらもシチュエーションを変えれば普通に生活していてもあり得る悩みに置き換えられるような話に、とても意味を感じた。

このように人前で話をする人にはスピーチの練習をする為にその専属の講師が付いて練習する。という話を聞いた事がある。
それだけ人前に立って話すのには、ただ話すだけではなく国民を動かす力がないといけないって事なんだろう。

その責任感は俺たち役者ももってなきゃいけないところだと思う。
人前で台詞を言うって、役を借りて言葉を届けなきゃいけないんだもんな。

台詞一言一言、一文字一文字大切に喋ろう。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆