check 2278

「〈原題〉Eternal Sunshine of the Spotless Mind」(字幕版)を観た。
2004年アメリカ制作映画作品。

バレンタインに些細な喧嘩で別れてしまった彼女との記憶を消す為に「記憶除去手術」を受ける話。

平凡な男がちょっと変わった感性を持った女性に惹かれて恋に落ちる…って冒頭のシーンからついて行けなくなってしまった!

ちょっと変わった感性を持った女性と恋をされるとただでさえ謎が多い恋愛がさらに分からなくなる。
更にそこに「記憶除去手術」⁉︎
馴染みのない医療が入ってくるともう…!
極め付けはその治療で、現実なのか記憶の中なのか、さらにそれは誰の記憶の中なのか‼︎

でもそれを狙ってやっているんだと分かるしっかりとした演出。
まんまと振り回されたと思える作りはとても素晴らしい!

作ってる側はしっかりと熟知しているからこそ成立する作り。

そこにジム・キャリーのコメディアンな表現が下手をすれば恐怖感を与えてしまうシーンを面白いと思わせてくれる。

相乗効果で作品の魅力を深めてくれていた。

それでも観終わったら「…で?」と言いたくなるような、まるで残るものはなかった。
でも「良かったよねぇ〜」なんて上から目線で感想が言えちゃう。

こんなにも不思議で理想的な残り方をするエンターテイメントを作られた事が素晴らしい!

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆