check 2268

「〈原題〉Elvis & Nixon」(字幕版)を観た。
2016年アメリカ製作映画作品。

エルヴィス・プレスリーがホワイトハウスを訪れてリチャード・ニクソン大統領と会合する話。
1997年に「エルヴィスとニクソン」というタイトルで映画化されている。

実話を潤色した物語だという事も驚くが、こんなにも社会を動かすアーティストがいた事にビックリした。

一つ一つの行動が凡人には理解出来ない行為でも「エルヴィスだから」というので納得してしまう。
身近にいた人は振り回されて大変だっただろうなと思うようなシーンが要所要所にあるのにどこかコメディのように感じてしまい、笑って観られる不思議な作品だった。

「聖子ちゃんカット」とか「アムラー」とか昔のように特定の人物で社会現象になる事って最近はないように思える。

流行はあっても特定人物の名前が入った流行というのはないような…。

そんな人物がまた芸能界から生まれるくらいのエンターテイメントが作れるといいなぁ。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆