check 2265

「Lee Daniels' The Butler」(字幕版)を観た。
2013年アメリカ制作映画作品。

実在したホワイトハウスの黒人執事がモデルとなった物語。
綿花畑で働く奴隷の息子に産まれ、ホテルのボーイからホワイトハウスの執事まで上り詰め、7人の大統領に仕えた。

黒人が白人に奴隷扱いされてた時代に、白人の主人に父親を目の前で殺されたり、白人に対してどういう対応をしていけば良いか、大人たちから教わり成長していく。

日本もそうだけど、どこにでも「差別」という問題は存在する。
「差別をなくす」事を掲げて色んな取り組みが行われている今の時代でも、自分達の知らないところではまだ残っているんだろうと思うと、人間心理と繋がる差別問題の難しさを感じる。

解決策なんて俺には見つけられる程の頭の良さはないし、「差別」と「区別」の違いもあやふやになりそうで少し考えただけでも迷走してしまう。

それほど難しい問題に取り組んでいる、日本も世界も凄いと思うし、偉いと尊敬する。

でも差別問題に重点を置くのではなく、その環境でとう生きるかを考えながら必死に生きている人達の凄さと強さが心に残る作品に思った。

どう変えていくかも重要だけど、どう生きていくかも重要なんだと考えさせられた。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「坂口安吾」役で出演。
舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆