check 2238

「GO」を観た。
2001年日本制作映画作品。

杉原という少年が自分の国籍の事で悩まされながらも、家族や仲間に支えられ成長していく話。

久しぶりに観たくなって観た。
本を読むきっかけを作ってくれた作品。
映画を観て、原作がある事を知り、もっと知りたくなって本を買った。
活字の並んだ本は今でも苦手だけれど、読めるようになったのはこの作品がきっかけだった。

俺にはそれくらい魅入って余韻が抜けずに衝動に駆られた作品。

確かこの作品の撮影期間の時、窪塚洋介さんが情熱大陸で密着されてて、自分の役が「在日」と呼ばれるからと読んでいた本はインタビュー時に持ってた物だけでも10冊くらいあったり、役が親父に教わったボクシングの為にボクシングに通ったり、更には衣装も私服を持ってきて監督と相談したりしてて、「この人、凄いなぁ…」と呆気にとられたのを覚えている。

「学校の成績は『中の上』くらいでした」と言っていて、『下の中』くらいの俺とは比べ物にならない位、先の事が見えてるんじゃないかって怖くなったのを覚えている。

今の自分はどれくらい出来てるだろう…。
「自分のおかれた環境」ではなく「自分がどれくらい出来てるか」
ちゃんと自分を見よう。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「武市半平太」役で出演。
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ
舞台「ジョン万次郎」公式HP

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆