check 2205

「その夜の侍」を観た。
2012年日本制作映画作品。

妻を殺された夫とその妻を轢き殺した男の話。

舞台「アメリカ」で演出してもらった、赤堀雅秋さんが自身の劇団で作、演出、主演でされた作品を映画では監督をされた作品。

なんだかあの、生臭い、無駄が意味を持つ「ダルさ」が要所要所にあるのを観て、「アメリカ」を稽古、本番をしていた頃を思い出した。
当時は「普通」ってなんなのか、「自然」ってなんなのか、その人の物差しでしか測れないあいまいなものを探求してた。
自分の価値観は参考にならずいっぱい考えたなぁ。
懐かしい…。

赤堀さんは別に「普通」とか「自然」とかあいまいな演出は付けていなかった。
例えを提示し考える余裕を与えてくれてた。
もちろん与えられたモノを一生懸命突き詰めていた。

そうしてく上で自分の中で浮かんできてついつい考えていた事だった。

答えは出ないけど、無くていい、なんでもありで、どれも正解にも不正解にもなる。
緩い事にも図太いモノが必要なんだよなぁ。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

出演決定!
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ
舞台「ジョン万次郎」公式HP

「森鴎外」役で出演。
歌劇「明治東京恋伽〜月虹の婚約者(マイネリーベ)〜」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆