check 2198

「Stuck in Love」(字幕版)
2012年アメリカ制作映画作品。

作家一家の話。

夫、娘が作家で息子も作家の道を歩んでいる。
作家になるために日課にしている事があったり、作家に必要な事は恋愛をする事だとか、作家も日頃やっておいた方がいい事ってあったりすんだなぁって、何をすべきか、どんな事から得るのかは人それぞれだとしても、「作家であるだめ、なるため」に行っている事があるんだということ。
それがある事に安心感を持った。

「周りがやってるから」はきっと良くも悪くも人を緩める安心材料だ。

「自分が凡人で平凡で取り柄がなくて、それでもやりたいから必死に喰らいついているが、周りは選ばれた特別な人だからこんなにも差があるんだ」と言い訳にしてしまっていたり、でも同時に「自分が凡人で平凡で取り柄がなくて、それでもやりたいから」頑張れたりする。

周りも自分と同じように必死に頑張ってる事を知ると、それは「みんなも頑張っているから」と頑張る理由になったり、「いや、才能ある人は達もそんなに頑張ってるなら、俺はどうすればいいんだ!」と途方にくれた気分にもなる。

プラスにもマイナスにも考える事は出来る。
それはどんな事でも…とはいかないかな?
でも大体の事は。

どう進んでいくかは自分次第だと思わされた作品だった。
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

出演決定!
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ
舞台「ジョン万次郎」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆