check 2185

「The Shining」(字幕版)を観た。
1980年のイギリス、アメリカ制作映画作品。

同名小説が原作のホラー映画。
冬期の間閉鎖するホテルの管理人を任された作家志望の主人を持つ一家の話。

ビデオチェックが本格導入された辺りの作品でテイク数の多さが話題になった作品。
ジャケットにもなってるあの顔の「Here's Johnny!」のカットは190テイク以上行ったとか。
しかもジャック・ニコルソンのアドリブだとか。

そりゃ、ジャケットにもしたくなるよなw

ホラー映画って、演出を気にしてると意外に観れちゃうのかもしれない。
…とか、思ってたらめっちゃ怖いのとかに当たったりしそうだな…。
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

出演決定!
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ
舞台「ジョン万次郎」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆