check 2171

「〈原題〉What Maisie Knew」(字幕版)を観た。
2012年のアメリカ映画作品。

親権争いに巻き込まれている子供の話。

母親も父親もどちらも子供は大切に思ってるんだと思う。
本人達なりに。

「自分の大切なモノ」である事は確かなんだけど、実際手元にあると扱いが雑になる母親。
「ちゃんと教育しない母親に渡す事は出来ない」と親権を持とうとする家政婦と浮気をしている父親。

どちらも自分勝手な生き方をしているけど、子供の事は本人なりに大切に思っている。

でも子供はたらい回しにされている。

そして、この作品では大人に対する苛立ちだけでなく、心を浄化してくれるようなシーンもたくさんある。

子供がとても強い子でしっかりで子供から教わる事がとても沢山あるから。
純粋だからこそ見える事。
実はあれこれ考えて見るよりも芯をついたとても大切な感覚かもしれない。

癒しと課題をもらうとても意味のある作品だった。
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

出演決定!
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ
舞台「ジョン万次郎」公式HP

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆