check 2131

「〈原題〉Meet Joe Black〉(字幕版)を観た。
1998年の映画作品。

上映時間が3時間という長い作品に観る前はげんなりしてた。

「人間の集中力が90分と言われているなら全ての人にちゃんと集中力して観てもらいたいから89分で作る!とこだわった監督がいた」という話を聞いた事がある。
その人が正解だとは言い切らないにしても、そういった考えのもと拘ることはとても素晴らしいと思う俺は、上映時間90前後で作られてる作品を好んで選ぶ事が多い。

そんな俺が倍の上映時間のこの作品を選んだのは
「ブラッド・ピットの演技が好きだから」
すごく単純な理由w

冒頭から衝撃的だった。
ブラピの「王道な爽やかイケメン」が恐ろしくカッコイイ!
役者辞めたくなるレベルで諦めモードに入るくらいの圧倒的差はまさに「スクリーンの向こう側を夢見るお客」にさせてくれた。

作品としてもとても素晴らしく1934年の「明日なき抱擁(Death Takes a Holiday)」を元にリメイクされた作品で、命の終わりが近づいた男性を見届けに来た死神がその男性の娘に恋をする話。

ファンタジーなラブストーリーというだけでなく、台詞の要所要所には名言のような「綺麗な言葉」が散りばめられていてとてもキラキラした作品だった。

食わず嫌いなまま観ていなかったら出会えなかった素敵な作品。
「好きな役者が出ているから」という安易な考えで観てみるのもまた一興だ、という思いでこれからは長めの作品も観てみようかな。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

桐山純哉 役で出演
舞台「御茶ノ水ロック」HP

楽人 若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆