check 2121

「How to Lose a Guy in 10 Days」を観た。
2003年の映画作品。

ニューヨークのファッション誌のhowtoコーナーを担当している女性の話。
社会の話を書きたい気持ちを持っていていつか書きたいと夢を見ながら働いてるある日、失恋をした同僚がネタにされそうになる。
同僚をかばい発案したのが「男を失う方法」だった。
入稿の締め切りを考えた編集長から「10日間で男を上手にフル方法」になる。

一方、最大手社の契約権をめぐって同僚と争っている男性が「あんたみたいな男にはダイヤを欲しがる女性の気持ちなんて分からない」と馬鹿にされ「俺は女心を知っている、だからどんな女も落とせる」と言ってしまう。
そんなやりとりから上司が「店内にいる女性を口説いて10日後のパーティーにその女性を連れてくれば契約はお前にやろう」と言われる。
そんな中、選ばれたのが主人公の女性。
…て話。

どっちも仕事のための恋愛。ここからどう発展する?って感じ。

惚れて欲しくてする我慢と、嫌われてもいいと思うから出来るわがまま。
なんだかそこがホッコリするポイントになってたなぁ。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

桐山純哉 役で出演
舞台「御茶ノ水ロック」HP

楽人 若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆