check 2109

「〈原題〉We Are Your Friends」(字幕版)を観た。
2016年の映画作品。

EDMを題材にした青春ドラマ。
DJで成り上がろうとしている青年とその周りを取り囲む仲間やコミュニティ。
「いい子」でいられない感じがやっぱりイメージにはあるんだろうか。
でも世間から見たらこういうイメージなんだろう。
さらには本人達も「そう見せなきゃいけない」と思ってやってる部分もありそうだ。

そんな中でのDJを理論付けてプレイしているところや、先輩からアドバイスをもらって成長していく様はとても面白かった。

そういえば俺の友達にも「音を自分で録って加工してトラックに使うんです」って音集めにハマっていた奴がいたなぁ。
もう7年位前だ。
元気にやってるかなぁ。

なんて懐かしい友人を思い出した。

生音、サンプル…どちらも録音機材を使ってそれをスピーカーから出すから、結果デジタルではあるんだけど…。
でもその差が「オリジナリティ」を見せてくれるポイントの一つになるのは間違いない。

さらに生演奏になるとより贅沢だ。

音楽の欲求。
ハマれば抜けられない深さ。
楽しい。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

桐山純哉 役で出演
舞台「御茶ノ水ロック」HP

楽人 若狭 役で出演
舞台「蘭RAN」HP
大阪公演
東京公演

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆