check 2011

「君は人より手が長い」
良くも悪くも言われてきた言葉。

届きやすいから伸ばす事もあるけれど、当たったり殴ってしまったり、意図していないところでぶつかる可能性がよくあった。
だから思い切り手を伸ばす事をしなくなった。

ボクシングをやっていた時にはそれは悪いクセとして出てきた。
自分の手の長さを理解しないで、凄く近くで殴っていた。
「君はこれだけ離れても届く(殴れる)んだ」と教えられた距離はとても遠かった。
その時「あぁ、俺はこの距離から人を傷つける可能性があるんだな」って感じたのを今でも覚えている。
それからは、さらに距離をとるようになり、近くで話す時は要件だけで、身振り手振りを付けてしまいそうになるような話は避けた。

でも、どうせならボクシングやってる時に㎝、㎜単位で距離を測れるように、ちゃんと見えるようにしておけば良かった…。
「失敗を繰り返して…」ってよく言うけど、普段叩いてしまったり、殴ってしまったりという失敗を繰り返す事なんて、そんな選択は俺には出来なかったから自分を抑える事にした。
でも「ボクシング」というスポーツをやっている、トレーニング中なら失敗を繰り返しても良かったはずなんだよな。
サンドバッグ相手にその距離をしっかりと。

今更の後悔。

そんな事を思い出すリハーサルだった。
そんな事をふと思い出すくらい稽古場に人が溢れてる!
大人数が集まる真剣乱舞祭。
きっとステージにみんな集った瞬間は圧巻だと思うし、壮観だと思う。


〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「土方歳三」役で出演
もののふシリーズ
舞台「駆けはやぶさひと大和」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆