check 1935

ACCA13区監察課のBlu-ray特典のドラマCDを聴いて、ACCA13区監察課のコミックスを読む。
最近の生活。

10月クールのアニメも始まってきているけど、全然チェック出来てないな…。

舞台「ACCA13区監察課」の顔合わせが終わり、本格始動。

落ち着きある緩やかな雰囲気と先輩方の存在からどっしりとした緊張感。
とても心地良い。

今までも手を抜いていたつもりはないけれど、「喰われる」というプレッシャーとの戦いの日々に力が入る。

帰ってコミックスを読み、反省…。
5長官と対峙している時のジーンは、表に出てないのに、俺はまだ自分の持つ感情が表に出てしまっている。
全てを見据えているかのような謎めいた目を持つジーン。
さすが王家の血を引く者だ。

なぜだろう。
主人公に共感する話って今まで無くて、無いから面白く見ていたのに、ジーンには共感を持ってアニメを見ていた。
「何が面白いの?」と聞かれた時にちゃんと答えられなかった自分がいた。

アニメを見返した。
だからコミックスを探し回って買った。

アニメを見返し、コミックスを読んでいて感じるACCAの面白み。

「分からない」という事が面白く、想像から組み立て成立させるからこそ読者、視聴者が正解を作れるところだと思った。
「余白」というのかな?答えを全て押し付けられてない感じ?
「この時のこの表情は何を考えているのだろう?」そんな風に考えられる「余白」が共感出来るところで正解を作っているのだろうか?

おそらく、読者、視聴者の考えられる「余白」の作り方が上手いんだと考える。

俺は家に本を置かない。
コミックスなんて一冊も無い…無かった。
家に唯一あるコミックスとなった「ACCA13区監察課」
表紙もオシャレで好きだ。
でも読み続けて傷んできた。
「保管用」に新しいのを買って飾っておきたいと思うくらい。
傷んできたコミックスを見て、「まだまだ読み込むし…」と、真面目に「保管用」を購入するか悩み中w
飾っておきたいと思えるコミックスってスゲェな‼︎

そんな作品の主人公を演じられて幸せだ。
今日もカラッカラになるまで絞り出して作り上げていこう。


〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

OFFICE SHIKA PRODUCE VOL.M 『不届者』
2017年9月27日(水)~10月1日(日) 
天王洲銀河劇場
2017年10月13日(金)~10月15日(日)サンケイホールブリーゼ
公式サイト:http://WWW.VOL-M.COM

「ジーン・オータス」役で出演
舞台『ACCA13区監察課』
公式サイト

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆