check 1863

幽劇の稽古が始まり、全貌が見えてきている。

今回の作品はオリジナルストーリー。
つまりは原作がこの作品になる。

いつの間にか、小説、漫画、ゲームなどの原作がある事を普通に思っていたのか、初見で台本を読んだ時は想像が定まらなかった。

歴史上の人物でもないから、資料もないしね。

なので約二時間位の物語の台本が全て。
描かれていない部分などを埋めて人物像を掘り下げていく。

職種などを調べて、どういう経緯でそこにたどり着くのかを調べる。
その職種を題材にした作品を観たりもする。

役作り、作品づくりで、調べて勉強、研究する。

2.5次元作品も同じ。
原作を調べてアニメになっていたらそれも見る。
勉強し、研究するのはどんな作品でも同じ事。

とことん調べて勉強し、役を深めていく。

今回の作品は原作がない分、無駄になる事も多いかもしれない。
だからボツになってもいくらでも出せる位の資料を頭に叩き込まなきゃな。

今日もまた参考になりそうな作品を捜して観てみよう。

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
舞台『幽劇』
2017 年8 月17 日(木)~23 日(水)
日本青年館大ホール 

OFFICE SHIKA PRODUCE VOL.M 『不届者』
2017年9月27日(水)~10月1日(日) 
天王洲銀河劇場
2017年10月13日(金)~10月15日(日)サンケイホールブリーゼ
公式サイト:http://WWW.VOL-M.COM

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

D☆DATEレギュラーラジオ番組
D-RADIO BOYS featuring D☆DATE

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
{179DE5B5-EDA9-4708-BA46-C965539D5A6E}