check 1840

「NARUTO」を大阪で観劇。

2.5次元作品とジャンル分けされる作品には何度も何年も携わらせて頂いている。

なので客席から観る事を意識的に休みの時を使ってなるべく行きたいと思っている。
客席から見ないとわからない事があるから。

このジャンルにはとても難しいポイントがある。
捉え方、アプローチのかけ方、作品が出来上がるまでのプロセスの中でグループみんなが、どういう意識でやっていくか。
まぁ、大まかにいえばどの作品でも同じ事なんだけど、大きく違うのは「3次元から0.5引いて作るか」「2次元から0.5足して作るか」
どちらがいいとか悪いとかではなく、板の上に立つ人達みんなの意向が揃ってないとバランスが崩れるのが問題。

これは本当に難しい。

そこに更に演出家という舵取りに乗っかって潤滑に進められるか。

2.5次元作品を観るときは稽古場でどんな事が行われてどんな風に作られて行ったのか、またこのシーンはどんなふうに見せようとしているのかを想像しながら、その意図をどう汲み取って、俺ならどんな風に見せようとするかを考える。

NARUTOは原作も知っているし、アニメも見ていたから、たくさん考えながら観れたのでたくさん勉強出来た。

この勉強が今後自分が2.5次元作品をする時に役立たせて良い物が作れるよう、持って帰って自分のモノに保存出来るまで調理しておこう。

東京に戻ったらガッツリやるぞ‼︎

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

舞台『幽劇』
2017 年8 月17 日(木)~23 日(水)
日本青年館大ホール 

OFFICE SHIKA PRODUCE VOL.M 『不届者』
2017年9月27日(水)~10月1日(日) 
天王洲銀河劇場
2017年10月13日(金)~10月15日(日)サンケイホールブリーゼ
公式サイト:http://WWW.VOL-M.COM

「にっかり青江」役で出演
ミュージカル「刀剣乱舞」HP

「財前光」役で出演
アニメ「新テニスの王子様」公式ウェブサイト

D☆DATEレギュラーラジオ番組
D-RADIO BOYS featuring D☆DATE

荒木宏文Twitter

荒木宏文instagram

荒木宏文オフィシャル755

荒木宏文
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
{9F2FC47D-5B6E-4D6C-9979-6DCDB220FE46}