check 1611

昨日は「FAIRY TAIL」の原作者、真島ヒロ先生の誕生日だった。

この作品をやる時に、やりたい!って気持ちだけでやる!って答えた。

ジェラールをやる事の難しさも分かってた。
バトルマンガを舞台化することの難しさも想像できた。

どうなるか分からないなかで、ジェラールをやる事を勢いで返事出来たのは、やっぱり原作が好きだって気持ちだったんだと思う。

そして昨日はアニメのエルザをされている大原さやかさんが観劇にいらしてくれた。

会った時に「あぁ、ジェラールだ!本物だぁ」って喜んでくれた姿はとても眩しく、嬉しかった。

同時にハッとさせられた。

アニメを見ていたから大原さんに対して「本物だ」ってなる自分。
観劇後にその大原さんに「本物だ」って言われる自分。

原作のあるモノを演じる時、原作をリスペクトするあまり、なぞってしまう事があるけど、「一人の人間を作り上げる」作業はどんな作品を作る時も変わらないんだ。

ライブファンタジーとしてのジェラール・フェルナンデスをしっかり作り上げる事がとても意味のある事。

映像や演出でファンタジーな世界を作っていても、舞台上にいる自分がその「役」を「人」に出来てないと意味がない。

演出効果で見えている景色を今日も現実世界に変換して、今日も舞台に居よう。

分かっていた事を再確認出来る出会いに感謝し、今日も公演行ってきます。
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

「FAIRY TAIL」公式HP
http://www.fairytail-stage.com/

歌劇「明治東京恋伽」HP
http://kageki-meikoi.com/

『DAYDREAM BABYS*』
4/12(火)22:00~4/18(月)23:59までDplus先行受付!!
http://fanclub.d-plus.jp/

「DAYDREAM BABYS」オフィシャルサイト
http://www.daydreambabys.net

「瞑るおおかみ黒き鴨」HP
http://www.mononofu-stage.com/

荒木宏文twitter
https://twitter.com/araki_hiro0614

荒木宏文Instagram
https://instagram.com/araki_hiro0614/

荒木宏文オフィシャル755
https://7gogo.jp/araki-hirofumi

荒木宏文 
1st single「Next Stage」
2nd single「STELLAR」
now on sale

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
{9488D894-C565-4922-A4AD-FDCBBAC6263F}