「バクマン」

アニメが好きで見ている作品の一つ。

一番人気の漫画家を目指し、原作担当と作画担当のコンビの話。

作画担当はアニメ声優を目指す好きな子と、自分の作品がアニメ化されてその声優をやって欲しい。その夢が叶ったら結婚する約束をし、お互いに夢に向かって一生懸命進んでいく。

青春と恋愛が純粋に真っ直ぐ描かれた作品。

出てくるキャラクターみんな個性的で、見てて面白く、感動する。

中でも新妻エイジというキャラクターが大好き。

天才漫画家。
天性の感覚で、人気漫画を次々に書き上げる。
人の才能を素直に認め、尊敬出来る、純粋に漫画が好きな人。

天才って、やっぱり憧れる。

そうやって、人の何歩も先を突き進んでいる人がいるから、頑張れたりするのかもしれないな。