美肌をお水で作る②

お水の肌への役割にはターンオーバーに絡めた物が挙げられます。
肌は常にターンオーバーによって古い細胞が垢として剥がれ落ちて、新しい細胞が次々と作られていっています。ターンオーバーが一定に行われる事で美肌が保たれているのです。
水分が肌に不足しているとこの細胞作りがスムーズに出来なくて美肌作りの妨げになってしまいます。

さらに水分が不足してしまうと、老廃物の体外への排出がうまく出来ず、溜まりやすくなってしまうので、肌への影響も大きいと思います。老廃物が身体に溜まってしまうと、マッサージを少ししたくらいでは取れなくなってしまいます。

健康配達おじさんK.F

水分は適度に補給することを忘れないでください。
健康にも美肌のためにも、朝昼夜の水分補給を習慣として---。
参考図書をご紹介します。クリックして内容を確認してください。

健康のため水を飲もう~水分不足が引き起こ (単行本・ムック) / 武藤 芳照 著


美肌をお水で作る③

美肌になるために水を飲まなければならない事は学びましたが、次は飲み方についてです。
水を飲むポイントとして、こまめに水分補給する様にしてください。
一度に大量のお水を飲んだとしても、直ぐに尿として体外に排出されてしまいますので意味がありません。こまめに飲んで水分補給をするように、目につく場所、直ぐに手に取れる場所に置いておいてください。食べ物と違ってお水は毎日飲んでも飽きないと思いますので、ぜひ実践してくださいね。

健康配達おじさんK.F