こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 



動きたくないですね。


暑いっ。



 

私には80歳を超える叔母がいるのですが

 

自ら外出禁止令を自分に発動していました。笑

 

それがいいと思います。

 

 





 

今日は仕事を終えて

 

家に帰ってから色々とやりたいことがあって

 

5時になったら

 

あれをして

 

6時になったら

 

これをして

 

7時ちょうどにはお店を閉めて

 

 

 

 

なんて考えていたのに

 

夕方バタバタとお客さまに来ていただき

 

結局

 

思い通りになんていきませんでした。

 

 

 

ふと

 

思ったのですが

 

今ここにいないって

 

このことなの?と感じました。

 

 

 

早くお花のお水かえをしたいのに

 

長々と話すお客さまに

 

ちょっとイラッとしてしまいました。

 

ええ、器の小さな人間です。

 

 

 

ここでちょっと自分に一旦停止ボタンを

 

押してみました。

 

ぐるぐると先のことを考えずに

 

今ここにいるをするための

 

私の秘密兵器です。

 

 

 

深呼吸して

 

落ち着いて

 

そこから一つずつ

 

今はこれ今はこれと言いながら

 

片付けを始めたら

 

ちょうど時間通りに

 

お店を閉めることができました。

 

 

 

頭の中を

 

しなあかんことだらけにして

 

忙しくさせているのは

 

他ならぬ自分でした。涙

 

 

 

ブログもギリギリセーフで書けたし。

 

(10時回ってるけど。笑)

 

今ここ大切です。

 

 

 

では

 

今夜はもう一つ

 

やりたいことをやって寝ます。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子