こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 




このところ

 

毎日推し活しているわたしです。

 

 

 

金曜日は斉藤和義さん

 

土曜日も斉藤和義さん

 

日曜日は鳥居ミコさん

 

そして今日も

 

鳥居ミコさんでした。笑

 

 




 

今日はオンライサロンの

 

グループコンサルでした。

 

テーマは「受け取ること」でした。

 

 

 

 

私は

 

なんやかんや言いながら

 

やりたいことやって

 

好きなことやって

 

願いはいつも叶っています。

 

 

 

ありがたいなぁと

 

受け取ることができます。

 

 

 

 

そして

 

やりたくないことも

 

嫌なことも私には起こっていて

 

 

 

 

でも

 

実はそれも

 

私の願いがいつも叶っている

 

ということです???(らしい)

 

 

 

そうは言っても

 

一生懸命やってるのに失敗することなんて

 

ぜんっぜーーーーーーんっ

 

望んでないのに

 

受け取ることなんてできません。

 

 

 


現実を見ると

 

失敗することで

 

何か受け取れるメリットがあるから

 

繰り返しているようです。

 

だから叶っているのです???

 

 

 

失敗したのに

 

えーーー??です。

 

 

 

こんなに嫌な思いをしているのに


受け取ってるメリットってなにか考えてみました。

 

 

 

 

そしたら

 

ぐあ”ーーーーーー

 

もーーーーーーうっ。

 

 

 

あまりの恥ずかしさにモゾモゾしました。

 

 

 

 

ありました。

 

 

 

白状します。

 

 

 

 

「失敗して罪悪感を持つことで

 

心配してもらい、助けてもらえる」

 

そんなかまってちゃんが出て来ました。

 

 

 

あと

 

自分のキャパオーバーなことをしようとすると

 

「しんどい、めんどくさい、

 

やりたくない」が出てきます。

 

(ああ、これ言っちゃう 怖)

 

 

 

だから

 

私は失敗をしてるっていうこと???

 

まじか???

 

 

 

 

ことあるごとに

 

「私はどんくさいんです。」

 

「やらかしてしまうんです。」

 

って言ってたのは

 

 

 

 

どうせわたしは失敗する人間だから

 

わたし自分で認めてますから

 

どうか私のこと責めないでね

 

私をかまってね

 

私には重要なことはやらせないでね

 

 

って言って回って


逃げ場所を作るという

 

メリットを取りに行ってたってことですか???

 

 

 

オーマイガー

 

オーマイガー

 

オーマイガー!!!です。

 

 

 

そんな根回しせんでも

 

鈍臭いことも

 

やらかしてしまうことも

 

バレとーるでっ!あんた!

 

 

 

はっ!

 

私が受け取らないといけないことは

 

 

 

それは

 

そんなどんくさい私だとわかった上で任せて

 

(きっとご自分でされた方が

 

100億%早いし間違いがないのに)

 

チャレンジさせてもらえていること

 

成長を暖かく見守ってもらえていること

 

全力で支えてくれる仲間がいること

 

失敗したとしても全力でカバーしてもらえていること…

 

 

 

「大丈夫、大丈夫」が

 

内側から溢れ出てきました。

 

「ありがたい、ありがたい」も

 

一緒に出てきました。

 

 

 

 

受け取ろう!!!

 

うん、そうしよう!!!

 

 

 

 

 

また「ジャッジしまくる」に戻るのですが

 

(しばらくここから離れられません。)

 

私は

 

敵かどうか?

 

味方かどうか?

 

も他人にジャッジしていたみたいです。

 

 


どんくさいわたしを許してくれるかどうか?

 

 

そんなん

 

初めから

 

敵も味方もないのに




みんなわかっててそばにいてくれてるのに

 

わたしご苦労様でした。

 

 

 

わたしはわたしの世界で

 

全力で受け取って


わたしの願いを叶えてあげるだけで

 

よかったみたいです。涙

 

 

 

 

 

 

うまく言葉にできてませんが

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子