こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 

今日は

 

もうお休みしようかと思ったのですが

 

聞いてほしいことがあって

 

やっぱり書きました。

 

 



 

聞いてください。

 

斉藤和義さんのライブに

(正確には岡村靖幸さんと斉藤和義さん

二人で岡村和義さん)

 

本日も行ってまいりました。

 

そして

 

昨日の教訓を生かして

 

真ん中でなく右側によって

 

入場時は2列目をキープ。

 

そしたら

 

なんということでしょう。

 

始まってすぐに

 

後ろと横からぎゅうぎゅうに押されて

 

身体の右半身だけ最前列へ!

 

(斜めになって右手だけバーが持てました。)

 

 

 

そんなことあります?

 

それがあったんですけどね。

 

私の目がいまハートになっているのが

 

見えるでしょうか?

 

ほんま幸せでございます。

 

 

 

このことを自慢したくて

 

ブログを書いています。

 

ウソです。笑

 

 

 

昨日書きたかったことへと続きます。

 

 

 

ライブへは大阪メトロに乗っていきました。

 

普段電車に乗り慣れていないので

 

駅につき

 

キョロキョロしながら

 

改札を出て

 

前方にあるエスカレーターに

 

乗ろうとした時です。

 

 

 

私の前に大柄の男性

 

その前に女性が歩いていました。

 

女性がエスカレーターに乗るのが

 

おぼつかない様子で気になって

 

見ていたら

 

白い杖が見えました。

 

 

 

男性を抜かして

 

横に立ち声をかけました。

 

腕を持ってもらって

 

無事にエスカレータを降りて

 

目的地まで介助させて頂きました。

 

 

 

 

普段

 

電車に乗ることはないし

 

視覚障害者の方に出会うことも

 

私の日常にはありません。

 

 

 

 

 

その後

 

私はライブ会場へと向かいました。

 

入場してから

 

どうしてもお手洗いに行きたくなりました。

 

次々と人が流れ込んできて

 

元の場所には戻れないとわかっていましたが

 

行くことにしました。

 

 

 

戻ってくると

 

一緒に行った友人の元になんて

 

戻ることはできず

 

 

 

以前何度かライブで

 

お会いしたことがある方を見つけてその近くへ

 

 

 

そして

 

その方の誘導のままに

 

気がつけば前から3列目で

 

バッチリみることができました。

 

 

 

「後ろから押されるから

 

そのまま前に進んでいくしかないから」

 

そう言って頂き

 

その通りになりました。

 

 

 

「何がなんでも前に行きたい!」

 

そんな思いでいてたら

 

きっと押し返されていただろうし

 

 

 

「割り込んだみたいになって申し訳ないなぁ」

 

と思っていたら

 

後ろから押してくる人のせいにして

 

「そんなことしたあかんのに」と

 

裁いていただろうなと

 

一瞬そんなことを考えていました。

 

 

でも

 

すぐに

 

目の前に心奪われて

 

きゃあきゃあ言って

 

幸せを味わい尽くしました。

 

 

 

過去を振り返れば

 

楽しいはずのライブでも

 

色々とジャッジしておった模様です。笑

 

 

 

最後には会場が一体となって

 

盛り上がっていました。

 

私の頭の中ったら平和になったなぁ。

 

 

 

 

幸せなまま

 

帰りも

 

大阪メトロに乗り

 

最寄駅に着いたのでホームに降りました。

 

 

 

 

そしたら

 

隣の扉から降りた男性二人が

 

ホームで私の前を歩く形になりました。

 

 

 

そしたらですね。

 

 

 

お一人の方が花束を持っているのが目に入り

 

 

 

「なんで???」と

 

めっちゃびっくりしました。

 

 

 

 

昨日

 

ご注文の送別用の花束を作って

 

ある施設へ配達にいきました。

 

 

 

その配達に行った花束を

 

私が作ったひまわりが入った

 

あの花束を

 

その男性が持っていたのです!!!

 

 

 

なんで?

 

 

 

施設の近所で会うならわまだしも

 

不思議でした。

 

考えてもわからないので

 

そのまま置いとくことにしす。

 

 

 

 

家に帰ってきて

 

今日の視覚障害者の方に出会った意味は

 

なんだったんだろう?と考えていたら

 

 

 

 

ふと

 

あの女性は

 

「世界を100%信頼して生きてはるから

 

一人で出掛けてエスカレーターに

 

乗ることができるんだな」と

 

思いました。

 

 

 

そして先日からの私を思うと

 

私の中でも

 

世界への信頼がとても大きくなっていることに

 

気がつきました。

 

 

 

少し前の私なら

 

人の目を気にして

 

その女性に

 

声をかける勇気はなかっただろうし

 



 

損したくないと

 

お手洗いに行くことことも

 

勇気がなかっただろうなと思います。


我慢してたと思います。

 

 

 

 

こんなに


大丈夫大丈夫とたくさんの変化を

 

毎日毎日感じることができて

 

めちゃくちゃありがたいです。

 

 

 

それもこれも

 

鳥居ミコさんに出会わなければ

 

今の私はいなかったと思います。

 

 

 

3年前よく知らないミコさんのことを

 

直感で「この人!」って決めて

 

コツコツ学んできてよかったと思います。

 

(私ブラボー!)

 

 

 

足を向けて眠れません。

 

(あれ、考えたら寝てました。笑)

 

 

 

ミコさんの毎日のブログや

 

メルマガの発信で

 

腑に落ちたり

 

助けられたことがあるのは


わたしだけではないと思います。



 

私の先日のブログの内容も

 

めちゃくちゃわかりやすく


鳥居ミコ節で

 

書いてくださっています。


(ありがたい)

 

 






 

そんな鳥居ミコさんが

 

大阪でトークライブを開催されます。

 

開催まで

 

あと50日を切りました。

 

 

 

幸せに生きる知恵をふんだんに

 

惜しげもなく分かち合ってくださいます。

 

直接お話を聞けるチャンスです。

 

 

 

直接お話を聞いて空気感に触れると

 

私のようにきっと何かが変わると思います。

 

先日行った

 

横浜で体験してきたところです。

 

 

 

新婚さんでもいらっしゃるミコさんの

 

幸せオーラにもぜひぜひ包まれてみてください。

 

 

 


ほんまにおすすめします!!!

 

 

 詳しくはこちら!!


 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子