こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 

 

 

 

今日はご近所のスーパーに行くように

 

ちょっと新幹線に乗って

 

横浜に来ました。

 

 

 

 

最近

 

休んでばっかやなぁと

 

お気づきのあなた

 

 

 

毎日ブログを読んでくださって

 

ありがとうございます。笑

 

 

 

今日は横浜で

 

鳥居ミコさんの

 

幸せマインドを整える潜在意識書換セミナーの

 

リアル開催のフォローアップセミナーが

 

ありました。

 

 



 

 

 

このフォローアップが決まった時

 

1ヶ月前のわたしは

 

母の日開けで

 

横浜に行くのに3日も休み

 

月末には出雲大社へ行くのに連休

 

 

 

これだけでも

 

まあまあな罪悪感と

 

お金が無くなる恐怖と

 

自分の体力が持つのかが心配で

 

一度は断念しかけました。

 

 

 

 

返事を先延ばしにしたのです。

 

 

 

でもやっぱり参加したくて

 

出雲大社のお参りの時に

 

「やっぱり参加したいです」と行って

 

参加が決定しました。

 

 

 

 

一度行くと決めたら

 

まあまあな罪悪感と

 

お金が無くなる恐怖と

 

自分の体力が持つのかの心配は

 

 

 

「まあなんとかなるでしょう。」に

 

変わりました。

 

 

 

そして今日

 

ほんまに

 

ちょっとスーパーに

 

お買い物に行ってきます的な

 

感覚で新幹線に乗ることができました。

 

 

 

自分がどうしたいのかを

 

聞いてあげた結果

 

この変化がとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

幸せマインドを整える

 

潜在意識書き換えセミナーは

 

自分が持っている定義から

 

前提を導き出して

 

それがネガティブなものなら

 

幸せを感じる前提に書きかえることで

 

現実を変えていくというものです。

 

 

 

 

 

このセミナーに参加して

 

1年前に書き出したお金への定義が

 

まるっきり変わっていることに

 

衝撃を受けました。

 

 

 

 

こんな機会がないと

 

自分の定義を考えたりすることが

 

ありませんでした。

 

とてもいいタイミングで

 

お金とは?と

 

聞いていただけて良かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして

 

リアル開催がどうだったのか?というと

 

 

 

すぐ目の前で繰り広げられる

 

グループコンサル(そう呼ばせてください)は

 

ミコさんの表情や声や息遣いや目力を

 

リアルに感じることができたのはもちろん

 

 

 

 

参加者さんのお話しされている声や表情が

 

ありありと劇的に変化していくのを

 

目の前で見て

 

感じることができました。

 

 

 

人との距離が近かったのもありますが

 

zoomではここまで感じることは

 

できません。

 

本当に行ってよかったと

 

心から思いました。

 

 

 

集まったみんなからは

 

自分を幸せにしてあげたい

 

そんな共通した願いが感じらました。

 

 

 

 

わたしが手放せずに握りしめている

 

「可哀想なままの自分でいたい」という思いがあります。

 

これを手放しちゃうと

 

今まで受け取っていた数々のメリットを

 

助けてもらえる

 

応援してもらえる

 

気にかけてもらえるなどなどを

 

手放さなくてはいけなくなります。

 

 

 

 

そんなわたしにも

 

しっかりと気づきをもたらしてくれる

 

質問が参加者さんからありました。

 

 

 

いい加減に手放そう!

 

よしっ!

 

 

 

 

グループコンサルの不思議ですが

 

どの方の質問も心に刺さり

 

気づきを与えてくださいます。

 

 

 

 

ふと

 

お一人お一人に

 

向き合ってられるミコさんを間近で見ていて

 

妄想したことがあります。

 

 

 

ドラマ『ドクターX』の大門未知子の執刀姿です。

 

 

 

グループコンサルが終わって

 

お話ししている時に

 

思わず口にしました。

 

 

 

「手術が早くなりましたよねー。」

 

 

 

 

 

以前のミコさんのコンサルは

 

例えるなら開腹手術で

 

スパッと切られる感じでした。

 

縫合するので

 

1週間以上の入院が必要です。

 

 

 

 

それが

 

今日のは2、3箇所お腹に穴を開けて

 

ファイバースコープでくっくっと手術して

 

はい

 

明日退院して大丈夫ですよって感じなのです。

 

(伝わるかな???)

 

 

 

まあ

 

わたしだけの妄想なので

 

お付き合いいただきありがとうございました。笑

 

 

 

 

書きたいことがまとまりそうにないので

 

今日はここまで。

 

 

まとめると

 

わたしのメンターは

 

手術が早いです。笑

 

そして


大阪でトークライブをしはります!



 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子