こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 

昨日

 

 



 

の続きです。

 

ご祈祷の後は神楽殿へと向かいました。

 

なんと

 

袴姿の花婿さんと

 

白むく姿の花嫁さんと遭遇

 

 



 

縁結びの神様らしい光景を見ることができて

 

幸せでした。

 

いいご縁がやってきそうです。

 

 

 

 

そして去年のリベンジ

 

大しめ縄をまじかに見ることができました。

 

 




 

 

ほんまにでっかいです!!

 

テレビで見たことあるやつやーと

 

感無量です。

 

 







駐車場へ向かう時に


こんどは青い鳥と遭遇。





幸せにしかならへんやつです!




 

かわいい赤い目のうさぎとさよならして





出雲大社を後にし

 

お昼ご飯へ。

 

 

 

海鮮の美味しいお店を

 

地元のメンバーさんが

 

あらかじめ予約してくださっていました。

 

 




 

みなさんウハウハでお刺身を頬張って

 

ご満悦でした。

 

わたしは生物が苦手なので

 

ジャジャーン

 





のどぐろの煮付けと白ごはんをいただきました。

 

めっちゃサイコーでした。

 

 

 

 

 

その後

 

日御碕神社へ参拝です。

 

わたしは

 

朱色の門を見て高野山を思い出しました。

 



 

ここでも

 

優しく見守られている感覚になりました。

 

 

 

出雲の神様は優しいな。

 

 

 

次に訪れた須佐神社は

 

とってもシンプルな感じだけど

 

ジーンと心震えるものがあり

 

ほろりと涙が落ちました。





あまりの心地よさに


次回はこちらでご祈祷を受けさせていただこうと

 

心に誓いました。





写真を撮るのも忘れて

ただただ

感じていました。

 





いつもは

 

やらなければならないことで

 

一杯一杯の頭の中が

 

この旅では頭の中がシーンっとしていて

 

 

 

 

五感からの感覚をめいっぱい

 

受け取らせていただきました。

 

 

 


 

須佐神社を後にして

 

 

 

 

日帰りのメンバーさんを空港に送り届けて

 

いよいよ

 

旅館へと向かいました。

 

 


お部屋に入ると

 

めちゃくちゃ広々としていて

 

ベッドが置いてある部屋の他に

 

くつろげるテーブルがあるお部屋まであり

 

窓を開けると鮮やかな緑が飛び込んできました。

 

 

 

ほんまにもう

 

何もかもサイコーです。

 

 

 

こちらのお宿には

 

混浴露天風呂があり

 

ムームーみたいなのを着て

 

入浴するのですが

 

 

 

到着が遅くなり

 

夕飯の時間がズレたため

 

先にこのお風呂に入ることになりました。

 

 

 

ちょうど他のお客様のお夕飯時間と重なり

 

私たちだけの貸切状態で

 

温泉を堪能することができました。

 

 

あーもー

 

持ってます!

 

 






 


 

お夕飯は

 

出雲の幸がふんだんに盛られていて

 

どれを食べても

 

美味しかったです。

 

 

 

夕食後

 

今度はもう一つある女風呂へと。

 

ここにも露天風呂があり

 

ちょうど入ってきた

 

メンバーさんとお話ししながら

 

のんびりとお風呂に浸かることができました。

 

 

 

温泉サイコーです。

 

 

 

お部屋では

 

くじ引きで同室になったメンバーさんと

 

なんやかんやと話が尽きず

 

12時を回ったのでベッドに入って

 

こてんと眠りました。

 

 

 

 

ふーっ

 

やっと1日目が終わりました。

 

 

 

ほんまにほんまにほんまに

 

楽しい旅で

 

ずっと心地よくて

 

幸せでした。

 

 

 

 

2日目は

 

また明日。


お楽しみに!


 


 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子