こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 


 

ふふふっ

 

今日は書いては消し書いては消しを

 

しばらくやり続けて

 

 

やっと始められそうです。

 

っていうことを書こうと決めて

 

キーボードをカチカチ打っています。

 

 




 

 

気がつけば

 

5月もあと最後の週を残すのみです。

 

そんなに日にちが経ったんかと

 

びっくりしてしまいます。

 

 

 

しんどかったなぁ

 

わたしよく頑張ったなぁと

 

自分のことを労いながら

 

先週は過ごしているつもりでしたが

 

 

 

 

現実はまあまあしんどかったです。

 

 

 

 

健康で過ごせることが

 

本当にありがたいことだと

 

実感しました。

 

 

 

 

 

そして

 

いつも

 

倒れないために〇〇をしてと


考えていることに気がつきました。

 

 

 

例えば早く寝てとか

 

しっかりご飯を食べてとか

 

 

 

全て

 

「倒れる前提」でわたしの脳みそはフル回転で

 

答えを見つけてくれていたみたいです。

 

 

 

今日はそんなことをふと思って

 

頭の中を変えてみようかと

 

思いました。

 

 

 

「より一層健康になるためには」って

 

言葉を変えて過ごしてみようと思いました。

 

 

 

そうしたら

 

答えは

 

毎日お店まで歩いて行こうとか

 

スクワットをとりあえず10回してみようとか

 

 

 

「今が健康」っていう前提になるので

 

ものすごく頭の中が変わるなぁと

 

感じました。

 

 

 

ほんの些細な言葉遣いの違いですが

 

やることは随分と変わってくるようです。

 

 

 

そんなことに気がついて

 

ちょっとニヤついているわたしがおります。

 

 

 

 

先週からずっと

 

かくはんきで心や頭の中を

 

シャカシャカとかき混ぜられるようなことが起きて

 

平穏な気持ちではいられませんでした。

 

 

 

振り変えると

 

一度今までの体制を全部壊して

 

新しいスタッフと新しい体制を築いていくための

 

出来事だったんだなぁと

 

思います。

 

 

 

大好きな椎原崇の

 

「今までのやり方から捨てなさい」

 

という本のタイトルにもあるように

 

今までと同じやり方をし続けていったら

 

ほんまに先はないよなぁと思いました。

 

 

 

 

というわけで

 

とりあえず

 

今までしたことが無かった

 

「歓迎会をやろう!」という

 

一歩を踏み出すことにしました。

 

 

 

 

あっ、バレてるかもですが

 

その通り

 

身体が回復して来たので

 

美味しいものを食べたくなって来たからです。笑

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことは自分でやりなさい」

 

親や先生からそう言われて

 

真面目にコツコツして来ましたが

 

人間ですもの

 

できることとできないことがあります。

 

 

 

 

 

できないことに一生懸命

 

力を使うよりも

 

 

 

できないことを自分に許さず

 

できるようになるまで血の滲むような思いをして

 

やり遂げるところに力を使うよりも

 

 

 

できないのにできる風を装うことに

 

力を使うよりも

 

 

 

 

さっさとできないことを認めて

 

周りの人に助けてもらいながら

 

生きていく方がいいです。

 

 

 

 

そして

 

自分ができることにさらに磨きをかけるために

 

力を使って

 

 

自分ができることを分かち合うために力を使って

 

 

わたしの持ってる力で

 

周りの人を笑顔にするために力を使えたら

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子