こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 



先日の母の日の前に

 

自転車でコケたり

 

母の日明けに車のバッテリーが上がって

 

エンジンがかけれなくなる事件のことを

 

ブログに書いたのですが

 

覚えてはりますか?

 

 




 

なんで

 

どうして

 

よりによってこんな時にと

 

落ち込んでいました。

 

 

 

「現実で起こっていることは

 

潜在意識の現れ」

 

だと教えていただいたので

 

 

 

「どうしてこんなことになったのか

 

神様どうか教えてください!」と

 

願いを放っていました。

 

 

 

 

そうしたら

 

横浜でハッピーちゃんのライブに参戦する前に

 

メンターの鳥居ミコさんとお茶をしている時に

 

手術が始まり

 

メスが入り

 

スパッと答えが取り出されました。

 

 

 

スタバで涙が止まらなくなり

 

ナプキンで目を押さえながら過ごしました。

 

 

 

 

 

ああ、

 

書くのが恥ずかしい。

 

 

 

 

あのですね。

 

なんでかって言うとですね

 

「母の日」とっても忙しかったのに

 

とってもスムーズにいきました。

 

 

 

あまりにもスムーズに行きすぎて

 

私の中の潜在意識ちゃんが

 

(潜ちゃんと呼ぶことにします。)

 

 

 

 

「あれっ?いや、あの、

 

母の日でこんなにスムーズなら

 

この先普段の日なら

 

私ってもういらん存在なんじゃね。」と

 

思ってしまったようです。

 

 

 

仕入れに力を入れて

 

トリニティ数秘術のセッションもしていきたいと

 

それを望んで

 

肚を決めて

 

新しいスタッフさんに来てもらうことにしたのに。

 

 

 

OMG!

 

 

なんやそれって感じですよね。涙

 

 

 

 

自分でも無自覚なので

 

わかった時はびっくりして

 

ほんまに涙が止まりませんでした。

 

 

 

今ここから離れて

 

未来へと心配事を飛ばしていたから

 

自転車でコケて

 

「痛み」を使って

 

今ここに戻るという

 

なんとも茶番なコントをしていたようです。

 

 

 

そして

 

ケガしてても

 

私は必要な存在だと

 

アピアピアピールしまくっていたようです。

 

 

 

 

なっ、

 

だから書くん恥ずかしいて言うたやん。

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

もういっちょう!

 

 

 

母の日の当日は

 

参加しているオンラインサロンのシェア会が

 

8時からありました。

 

 

 

9時には帰ってきたので

 

そこから参加すればよかったのに

 

耳だけ参加でご飯を食べればよかったのに

 

なぜか参加せずに

 

ブログも書かず

 

お風呂に入って寝ました。

 

 

 

翌日は朝から市場に仕入れに行こうと

 

思っていたからです。

 

 

 

翌朝起きて車のエンジンをかけようとしたら

 

バッテリーが上がっていて

 

結局市場に行くことができませんでした。

 

 

 

これも

 

わたしのなかの潜ちゃんがやったのだとしたら。

 

 

 

 

考えてみると

 

母の日にいつもとは違って楽させてもらったと

 

思っていた私は

 

「母の日に楽やった」とは言いにくくて

 

いつものように

 

「めちゃくちゃ忙しくてしんどかった」を

 

アピアピアピールするために

 

「疲れていて参加できません。

 

ブログも書けません。」と言うことに

 

していたことがわかりました。

 

 

 

 

もーっ

 

ほんまいやだ。

 

恥ずかしい。涙

 

 

 

 

母の日は気持ちは楽だったけれど

 

身体はずっとお休みなしでお仕事していたので

 

やはり疲れていたのです。

 

 

 

今ここにいずに

 

こうしといたらええように思われるやろと

 

姑息な考えに浸っていたので

 

仕入れに行けないという現象が起こったのです。

 

私役に立つでしょっとアピールすることが

 

できなかった代わりに

 

結果身体を休めることができました。

 

 

 

潜ちゃんの力はとてつもなく

 

すごいことがよーくわかりました。

 

 

 

可愛らしくアピリータちゃんなんて

 

おちゃらけて言ってみたけれど

 

自覚なしに

 

私にはこう言うところがあります。

 

 

 

これからもきっと出てくるだろうと思います。

 

だって完全にいつでも今ここにいることが

 

まだまだできないからです。

 

 

 

でも

 

目指していきたい方向はわかりました。

 

潜ちゃんと仲良くして

 

自作自演のコントをやめていきたいと

 

心に誓いました。

 

 

 

 

昨日相方に

 

「なあなあ、私仕入れ頑張るから

 

いっぱい休んでもいい?」

 

って言いました。 笑




 

 

 

やりたいことに向かって

 

進んでいきたいと思います。

 

トリニティ数秘術のセッションモニターさまの

 

募集も近々始めていきたいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子