こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 



 

昨日今日と大阪は

 

無茶苦茶寒くなりました。

 

 





 

 

サムガリータの私は

 

今朝お仕事に出かけようと思った時に

 

一瞬ダウンジャケットを引っ張り出そうかと

 

思いました。

 

 

 

 

でも

 

どこからか

 

「いやそれはなんぼ何でも

 

いきすぎちゃうか?

 

5月にダウンはないやろ」

 

そんな声が聞こえてきて

 

引っ張り出すのを断念しました。

 

 

 

 

ほんでもって

 

「せっかくしまったのに

 

着たらまたクリーニングに出さんとあかんやん」

 

とセコセコな私が顔を出しました。

 

 

 

 

 

なので

 

お洋服を重ねて

 

寒さを凌いで

 

自転車にまたがって

 

お店に向かいました。

 

 

 

そしたら

 

まあまあ寒いではないですかー 震

 

あまりの寒さに

 

お店に着くまでに

 

何度も何度も後悔しました。

 

 

 

 

 

毎年

 

母の日にお花の注文をしてくださる

 

お客様と先日メールのやり取りをしていて

 

今日お花を買いに来てくださることになっていました。

 

 

 

 

現れたお客様はダウンジャケットに身を包み

 

 

 

「今日めっちゃ寒かったから

 

ダウン引っ張り出して着てきたけど

 

正解やったわ!

 

 

 

自転車漕いでたら

 

風が冷たくて

 

ダウンじゃないと無理やったわ!

 

またクリーニング出さなあかんかもしれんけど

 

風邪引くよりもマシやんなぁ」

 

 

 

と笑顔でおっしゃいました。

 

 

 

 

そのお客様はピラティスの先生をされていて

 

自分の身体の感覚をとても大切にされています。

 

 

 

それを聞いて

 

「あーーー、やっちまった」

 

と思いました。

 

 

 

まだ

 

どんだけ人目を気にしとーるねん。

 

どんだけせこいねん。

 

 

 

くぅ〜

 

くやしい。涙

 

 

 

伸び代しかない自分に

 

大ウケしながら

 

母の日まであと3日!

 

ラストスパートです。

 

 

 

 皆さまもお身体ご自愛くださいね。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子