こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 

 

 

12時を過ぎて

 

日付が変わっしまいました。

 

 

 

参加している椎原崇さんの

 

オンライサロンでzoomでの

 

「春のお花見会」が開催されていて

 

それが始まる10分くらい前に

 

お知らせに気がついて

 

参加してみようと思い

 

URLをクリックしました。

 

 




 

ちょうど3年前のこのお花見会で

 

鳥居ミコさんに初めてお会いして

 

今日まで

 

奇跡のような時間を過ごしてきました。

 

 

 

そのことを思い出しながら

 

いっちょ参加してみようかなと

 

思いました。

 

 

 

参加してよかったです。

 

 



 

ご自分の怖いはGoを

 

シェアしてくださるかたがいらっしゃって

 

それを聞いていたみんなが

 

なんかとってもあったかい気持ちに

 

なっているのがわかりました。

 

 

 

大きな「怖いはGo」はやりきったなって

 

感じで自分のことを

 

労うことができるのですが

 

その手前の小さなGoは

 

見過ごしがちだなぁと

 

気づかせてもらいました。

 

 

 

例えば

 

今日お花見会に

 

参加させていただくのも

 

私の中ではドキドキして緊張しました。

 

 

 

 

このドキドキは過去に

 

一度乗り越えたことなので

 

やっぱり参加して楽しかったってことだけが

 

心に残ります。

 

 

 

なので

 

そのことを労ってあげる

 

対象にしていなかったなぁと

 

お話を聞きながら思いました。

 

 



 

そして

 

「超活」もおんなじことしてるなと

 

思いました。

 

 

 

 

お仕事中お手洗いにいく時も

 

作業が中途半端な状態でも

 

「行きたい」と思った時に

 

自分に行かせてあげるは

 

以前は私にとっては「超活」でした。

 

 

 

それができるようになった今でも

 

自覚していないと

 

ついつい

 

「これが終わってから」と

 

自分のことを後回しにしてしまいます。

 

 

 

それを後回しにせず

 

行けたときは

 

身体の声を優先させてあげた自分を

 

もっともっと労ってあげてもいいなと

 

思いました。

 

 



 

 

ここのところずっと忙しくて

 

朝市場に行けるリズムで過ごそうと

 

「夜は早く寝るもの」と

 

自分に制限をかけていいることにも

 

気がついて

 

 

 

「夜更かしすること」を

 

今日の超活にしてみました。

 

 

 

12時回って


お布団の中ではなく

 

電気がついた部屋でブログを書くって

 

なんか面白いなと思いました。

 

 

 

 

がしかし

 

もう眠たいので

 

寝ますね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子