こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです




今年に入ってすこーしづつ

 

断捨離をしています。

 

 



 

過去何度もチャレンジしては

 

途中からわけがわからなくなり

 

こんまりさんの本を読み直して

 

またチャレンジすることを

 

何度も繰り返していました。

 

 

 

大阪は急に暖かくなったので

 

先日

 

冬物のセーターなんかを

 

引き出しにしまいながら

 

 

 

「来年もまたよろしくね」

 

そう語りかけ

 

ぽんぽんっと優しくセーターに

 

労いをかける自分がいました。

 

 

 

えっ!

 

 

 

人やお花には無意識で

 

当たり前にしているその行為を

 

お洋服にすることは

 

かつてなかったことでした。

 

とってもびっくりしました。

 

 

 

なんで

 

こんなことが起きたのか???

 

 

 

たぶん

 

自分のことを

 

めちゃくちゃ労いだしたことと

 

関係があるかと思います。

 

 

 

 

私は昨年末から

 

鳥居ミコさんの期間限定のオンライサロン

 

人生開花ラボに

 

参加させていただいていました。

 

 

 

そこではメンバー全員で

 

応援し合いながら

 

昨日までの自分を超える

 

「超活」にチャレンジしていました。

 

 

 

 

今までの私なら

 

チャレンジしても

 

「まだまだそんなんじゃダメ。

 

もっともっと頑張らんとあかんやん!」

 

と自分に厳しくしていたことが

 

 

 

 

「ようチャレンジしたね。

 

よう頑張ったね」と

 

ミコさん初め

 

サロンのメンバーに労ってもらい

 

 

 

「えっ、こんなんやのに


労ってもらってええの?」と

 

許可が降りて

 

おかげで

 

自分で自分のことを

 

どんどん労ってあげることが

 

できるようになりました。

 

 

 

そして

 

自分がチャレンジしたことはもちろん

 

一日中働いてくれた自分の身体

 

支えてくれる周りの人たち

 

そして

 

身の周りのものたちと

 

ねぎらいの輪が

 

広がっていったのだと思っています。

 

 

 

 

気がつけば

 

セーターさんに

 

ぽんぽんってするわけです。

 

 

 

******************

 

(ミコさんのメルマガから一部抜粋です)

 

「超活」とは、昨日までの自分を

 

超えるための挑戦です。

それをするたびに

1)無理だと思うし怖くなる → 2)でも勇気を出してやってみる

→ 3)怖いことは起きないと知る → 4)世界の優しさを感じ受け取る

→ 5)意識が拡大する → 6)自分がより愛しくなる
   
...こういったことが起きます。



******************

 

 

(こんなことが自分に起こっていたのか!!

 

さすが言語化の魔術師!!

 

よくわかりました。

 

今頃?

 

はい今頃です。)

 

 

こんな経験を大小問わず

 

3ヶ月間自分にさせてあげてきたんだなぁ。

 

そして

 

3ヶ月間メンバーの皆さんが

 

チャレンジしている姿を


応援しあい見てきたんだなぁと


改めて受け取ることができました。


愛しかないです!


ありがとうございました。

 

 

 

「超活」は

 

オンライサロンが終わってからも

 

ずっと続いています。

 

 

 

 

で、ある日


ふと

 

自分の中身が変わっていることに

 

気づくわけです。

 

 


 

昨日ブログに書いた「超活」も

 

サロンが終わってからの出来事です。

 

 

 

「先にお金が出ていく出口を作って

 

余白ができたからこそ

 

そこに入ってくる。」

 

 

このことが長年分からずに

 

 

「先に人件費を払えるだけの

 

お金を儲けてから

 

人を雇う。」

 

 

と頑なに思い続けていました。

 

 

 

それを

 

「先に人を雇うと決めよう」

 

そう腹をくくったら

 

不思議なことに

 

そこに向けて

 

わたしの世界が動き出しました。

 

 


そして

 

今日ミコさんのメルマガを

 

見せていただいて

 

この1行に釘付けになりました。

 

 

*******************

 

それは昨日までの自分を超え続けていると

 

不思議なことに、

 

(昨日までの自分で良かったんだ)

 

という風に

 

自分のことを全面的に受容できる

 

感覚です。

 

********************

 

 

また

 

「今頃」アゲインになりますが

 

どうやらわたしは

 

そのままの自分ではしてはいけない

 

と制限をかけていることが

 

めっちゃ多かったことに気がつきました。

 

 (人件費の件もでした)

 

はい、今頃です。

 

 

 

あー

 

もー

 

ほんまにわたしって

 

可愛いやつやな。笑

 

 

 

 

引き続き

 

ポンコツながらも

 

「超活」を続けていきたいと

 

思っております。


 

 

 

 

 

というわけで

 

いよいよ今日から

 

鳥居ミコさんの

 

期間限定のオンライサロン

 

「人生開花ラボ第2期」の募集が

 

始まりました。

 

 



 

ぜひぜひメルマガの登録がまだの方は

 

今すぐ登録をして

 

全文を読んでみて


ミコさんの愛に触れてみてくださいね。

 

 

 

お一人でも多くの方に届きますように

 

願っています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子