こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

    

初めましての方へプロフィールです

 

 

今日の大阪はシトシト雨から

 

土砂降りになり

 

またシトシト雨になって

 

めっちゃ寒い1日でした。

 

 

 

そんな中

 

親友が4月にいくライブのチケットを

 

当日仕事で遅れるかもしれないのでと

 

わざわざ持ってきてくれました。

 

優しい。

 



 

今年は斉藤和義さんのライブはなくて

 

岡村和義というユニットの

 

Zeppライブ二回のみです。

 

 

 

何か行かんとやってられんわ!

 

となって

 

2019年以来ぶりに

 

エゴラッピンのライブに

 

行くこととなりました。

 

 

 

ワクワク楽しみです。

 

 

 



 

お昼頃

 

扉の向こうに現れた女性のお顔に

 

見覚えがあるなぁ

 

なんて思いながら

 

「いらっしゃいませ」と

 

声をかけさせていただいたら

 

 

 

お友達のお友達で

 

参加させていただいている

 

コミュニティのイベントでは

 

何度かお会いしている方でした。

 

 

 

 

お花を頼みたいと

 

わざわざ

 

雨の中

 

車で1時間以上かけて

 

きてくださいました。

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

初めて

 

ゆっくりとお話しさせていただき

 

めっちゃ元気をいただきました。

 

 

 

 

お土産に

 

お菓子をいただいたのですが

 

お盆の時にお仏壇にお供えする

 

大好きな「うちわ」と

 

おんなじ食感のお菓子でした。

 


(うちわ煎餅の画像お借りしました)




いただいたお菓子はこちら


(ふたたび画像お借りしました)


 

とっても可愛いビジュアルで

 

食べる前に写真を撮るつもりが

 

バリバリパッケージを開けて

 

むさぼり食いました。笑

 

 

 

 

 

こんな時

 

ああ私って5歳児とおんなじなんだなぁと

 

しみじみと思います。

 

 

 

大人になっても

 

本質は全く変わらんなぁと。

 

 

 

 

そしてふと

 

白馬でインストラクターを

 

していた時のことを思い出しました。

 

 

 

スタッフの男の子で

 

差し入れされたお菓子を

 

バリバリあけて

 

むさぼり食う奴がいたのです。

 

 

 

その子に

 

私はいつもイライラしていて

 

「くれはった人にお礼とか

 

感想とか言わなあかんから

 

みんなの口に一通り回る分は

 

残しといてな」

 

と言っていました。

 

 

 

 

「お礼とか感想」って

 

ただのこじつけで

 

お菓子が大好きな私は

 

そいつに全部食べ尽くされるのが

 

嫌で嫌でしょうがなかったんだなぁと

 

今になって思います。

 

 

 

 

その頃の自分に

 

プッと吹きながら

 

 

 

正義を振りかざして

 

そいつを悪者にして

 

生きていたなぁと

 

思い出しました。

 

 

 

ほんまごめんな。

 

胸がちくっと痛みました。

 

 

 

 

今参加している

 

グループコンサルの宿題で

 

小さな頃からの自分に

 

アクセスすることをしていて

 

 

 

こんなどうでもいいことを

 

ふと思い出してしまいました。

 

 

 

昔のことを思い出すと

 

私はそこに

 

ちょっとした罪悪感みたいなものを

 

セットで持っていることが

 

あることにも気がつきました。

 

 

 


自分が好き勝手していた時を

 

思い出すと

 

きゅんっと心臓が縮まる感じが

 

するんです。

 

 

 

 

大人になった今

 

「お菓子でイライラ事件」のように

 

もう一度その頃のことを

 

別の角度で見ることができたら




 

たくさんのことを

 

受け取り直せて

 

自分にも周りの人にも優しくなれるなと

 

感じました。

 

 

 

「人生の棚卸し」を

 

今のこのタイミングでできることが

 

とても良かったと思っています。

 

 

 


お菓子は最高に美味しくて


幸せでした〜。



 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

(phot by  秋月雅)

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

大石ヒロ子