こんばんは

 

 

ヒロです。

 

 



 

 

夏から始まった

鳥居ミコさんの

「コンサルタント養成スクール」

(まだ宿題やフォローアップ講座が

残っていますが)

6日目最終日を無事に迎えました。

 



ミコさんにはもちろん

卒業生の皆さんにも

大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

終わってみて

あの時

諦めずに飛び込んで

本当に良かったと思っています。

 

 

「こんな自分じゃふさわしくない」

と思っていることでも

それを自分がやってみたいと思ったのなら

一歩踏み出して

そのままの自分にやらせてあげることが

とても大切なことだと思いました。

 

 (ほんまはめちゃくちゃ怖いけど)

 



 

心のことに興味を持ち

1年半前初めて

コンサルを受けさせて

いただくようになりました。

 

過去を癒したり

理想に思っている未来をみつけたり

 

その内容に衝撃を受けて

感動して

 

自分のことを認められなかったわたしが

少しづつ自分に許可を出せるようになって

 

今までとは比べものにならないくらい

毎日が生きやすくなりました。

 

 

いつしか

コンサルタントをしてみたい

そんな風に思うようになりました。

 

 

最初はそんなことを思う自分を否定して

周りの目を気にしたり

 

わたしには無理だ、できない、難しい

関係のない世界だと封印していました。

 

 



夏に募集が始まり

あの感動を忘れられなかったわたしは

思い切って飛び込むことにしました。

 



その結果

今まで50年以上生きてきた中で

大きな気づきを

たくさん受け取ることができました。

 


 

気づきは

「あれはこうゆうことだったんだ」

「もしかしてこれはこうゆうことやったん」と

日に日に溢れてきて

止まることがありません。

 



こうしてブログチャレンジができるのも

あの時

一歩踏み出して

自分にやらせてあげたからだと

思っています。

 

 

さらに

そんなわたしをみて

思いもよらず

応援してくださる方がたくさんいてくださって

幸せな世界にお引越ししたように感じています。

 



 

これから

練習を積み重ねて

コンサルタントを目指していきます。


ブログチャレンジも頑張りたいと思います。

 

毎日

自分の思いを言葉にすることの難しさを

痛感しながら書いています。


暖かい眼差しで見守っていただけると

嬉しいです。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければフォローをお願いします。

フォローしてね

 

 

ヒロ