ユガネ 異常増殖中 | ソウルの路地裏のぞいてみれば

ユガネ 異常増殖中

去年の2月、僕は悪友くんとソウルに旅行したが、その際、明洞にあるタッカルビ店「ユガネ」で食事をした。


そこのタッカルビチャーハンがめちゃめちゃおいしかった。



ソウルの路地裏のぞいてみれば

しかも値段も500円程度だったと記憶している。


この「ユガネ」、去年悪友くんと行った時には1店舗しかなかったような気がするのだが、今では明洞だけでも3店舗が展開されている。


さらに新村、江南など、ソウルの街あちこちに見かけるようになった。


まさに異常増殖あせる



でもそれも納得できる味なのである。



調べてみるとこの「ユガネ」、もとは釜山の超有名店らしい。


来年1月にまたソウルへ悪友くんと行く予定なのだが、やっぱり行きたいって言うかな?